地方観光は日帰りバスツアーで季節ならではのイベントを楽しむ

観光

季節ならではのイベント

女性

お得な金額で旅行が楽しめる点が魅力の日帰りバスツアー。そんな日帰りバスツアーは、九州エリアでも体験することができます。ここでは、九州エリアで行なわれている日帰りバスツアーについてご紹介します。

九州エリアにある日帰りバスツアーには、思いっきりグルメを楽しむことができるツアーがあります。例えば、鯛茶漬けが楽しめるツアーです。高級魚であることから、普段はなかなか食べられないという人もいるのではないでしょうか。そんな鯛を、このツアーではお茶漬けで味わうことができます。
また、このツアーではほかにも昭和の街を散策するコースもついています。九州には、まだ昭和の街並みが残った場所があり、そこには昔ながらの商店街も存在します。そんなタイムスリップしたかのような体験をすることができるのも魅力。ちょっぴり和風な旅行にしたいなら、こうした日帰りバスツアーを選んでみてもよいでしょう。

また、九州の日帰りバスツアーには、特定の時期にしか体験することのできないイベントが盛り込まれたツアーなどもあります。例えば、花火競技大会が見られるツアーなどです。九州エリアの都道府県の一つ、長崎では、夏になると花火競技大会が開催されます。その大会では普通に花火が上がるのではなく、光や音を使ってのパフォーマンスなどがあるので、一味違った花火を体感することができます。見るだけでなく音でも楽しめるので、イベント好きな方はこうした大会が盛り込まれているツアーに参加してみてはいかがでしょう。